カニ日記

息子の成長と日々の記録

宴のあと

11月28日(火)
疲れの残る身体で出社。休み明けでメールが溜まっていた。
夜。別府に行ったばかりだしチケットを取ってなかったが、どうしても大森さんに会いたくなり、譲ってもらったチケットで続・実験室へ行った。番号がよくて前の座席に座れたのもあって、今までで一番良い実験室だった気がした。梅チャーハンというのを初めて頼んでみたら美味しかった。


11月29日(水)
記録忘れ。実験室の翌日は大抵腑抜けている。


11月30日(木)
記録忘れ。食材がないのでスーパーに寄る。


12月1日(金)
記録忘れ。もう12月なんだなと思った。


12月2日(土)
朝、洗濯、掃除。簡単なお弁当を作りサイと公園で食べる。サイは喜んでいた。空気が冷たくて紅葉がきれいだった。公園に併設されている体育館でフットサルに嵩じる若者達をサイは開いた扉から眺めていた。松ぼっくりを拾って帰る。
帰宅して昼寝。録り貯めたドラマでも観ようかと思ったらわりとすぐ起きた。起きてサイが絵本で見て覚えていたのか「クッキーをつくりたい!」と騒いだため、仕方なく家にあった材料でクッキー作りをした。粘土が好きなサイは大喜びだったが型から生地がうまく抜けないとイライラしていた。そのうちに「これはかぶとむし~、これはおだんご~」などとただ生地をまるめて天板に載せていた。焼き上がって冷めたクッキーをタッパーに入れるとサイは嬉しそうに持ち歩いていた。

12月3日(日)晴れ
電気屋さんに行きミラーレス一眼とパソコンを購入。電気屋さんの騒音と人の多さと空気が悪いのが苦手。サイもぐずり出し、玩具コーナーに連れて行く。ピューロランドで見たのと同じシナモンロールの車のトミカがあり、買わされる。Kとサイが先に帰宅し、洋服でも買おうと一人で街を彷徨うが欲しい感じのものが見つからずただ歩き疲れて帰宅。