カニ日記

息子の成長と日々の記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいは魔法

一週間日記をつけるのを辞めたが印象に残ったことをメモ的に記録しておきたい。 ----------------------------- 雪が道路に残る中で半ば無理やり自転車を走らせた。空は晴れていて気持ちよく白い雪が眩しかった。サイは自転車の前かごに乗りながら「わぁぁぁ…

いつかサンプラザいこうね

1月15日(月)快晴ここのところずっと晴れていて嬉しい。目が覚めてから1時間くらい布団から出られなくて、ああもう今起きなくては遅刻する、いっそ休んでしまおうかと思ったらサイが目を開けた。そして私を見てにーっと笑った。よし会社に行くぞと思った。…

くじらのお化けはお姫さまを食べようとして石にされ空に上がった

1月10日(火)曇り朝。サイはみかんを2個食べた。バタバタで出発。シーツつけで電車乗り遅れる。やる気ないなぁと思っていたらいつもお菓子やパンをくれる慈悲にあふれた社員さんから可愛い犬のパンをもらった。お昼はパン美人と食べた。正月に買ったパン美…

おおきくなったらなんになろう

日記をさぼっていたら年が明けてしまった。年末、ろくに掃除もせずやるべきこともせずだらだらと過ごした。大晦日は帰省土産や必需品の買い物をして蕎麦を食べて久しぶりにテレビを少し観てからいつも通りお風呂に入り、寝る前にらくがき帳にサイと動物の絵…

㈱ぺんぎんに転職希望

12月11日(月)買って使っていなかった鶏挽肉があったので夕食は三色丼。お弁当みたいになったがサイはよく食べてくれた。 12月12日(火)サイの3歳児検診。最近有休を使い過ぎたのでKに休んで行ってもらった。事前の問診票に「子育ての協力者に対する気持ち…

SNSの外側でしか生きられない真理を摘み取るように暮らしたい

12月4日(月)晴れ朝。寝坊。気持ちよさそうに寝ているサイを慌てて起こしパンのみの朝ごはん。昨日買ったサンタとスノーマンのパン。写真を撮っていると「とらないでよー!」と叱られる。サイはクリームの詰まった美味しいところだけ食べて後は食べ残したの…

宴のあと

11月28日(火)疲れの残る身体で出社。休み明けでメールが溜まっていた。夜。別府に行ったばかりだしチケットを取ってなかったが、どうしても大森さんに会いたくなり、譲ってもらったチケットで続・実験室へ行った。番号がよくて前の座席に座れたのもあって…